あなたは4519142人目です。
 
縮小表示>>拡大表示
2016年
6月
2930311
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
お知らせ
第31回高等専門学校情報処理教育研究発表会
関連情報
第31回高等専門学校情報処理教育研究発表会
平成23年度(第31回)高等専門学校情報処理教育研究発表会  開催案内

日    時 :平成23年8月24日(水)、25日(木)
【概要】
  8月24日(水)
    8:40 ー  9:00 参加者受付
    9:00 ー  9:15 挨拶等
    9:20 ー 10:35 一般講演(第1セッション)
   10:45 ー 12:00 一般講演(第2セッション)
   12:00 ー 13:00 昼食
   13:00 ー 14:30 一般講演(第3セッション)
   14:40 ー 15:55 一般講演(第4セッション)
   16:20 ー 17:30 特別講演【フォーラム全体】
   18:00 ー 19:30 懇親会【フォーラム全体】
         
  8月25日(木) 
    9:00 ー 10:00 一般講演(第5セッション)
   10:10 ー 10:55 一般講演(第6セッション)
   11:10 ー 12:10 NPO法人高専プロコン交流育成協会企画
                 講演「高専プロコンの産学連携の新たな展開
                  - 高専プロコンの過去、現在、未来 -」
                 講師 北陸先端科学技術大学院大学
                    情報社会基盤研究センター
                    松澤照男 教授
   12:15 ー 12:30 表彰式

日程詳細:2011timetable.pdf

会      場:鹿児島大学郡元キャンパス教育センター共通教育棟
(〒890-8580 鹿児島市郡元1丁目21番24号)

協賛学会:電気学会
     情報処理学会
     電子情報通信学会

主    管:沼津工業高等専門学校

研究発表 :全国の各高等専門学校で行われている情報処理教育の実践報告

問合せ先
 沼津工業高等専門学校 総合情報センター
 TEL : 055-926-5881
 E-mail: senjoui-jimu@numazu-ct.ac.jp

※本大会は全国高専教育フォーラムとの合同開催となります。

【全国高専教育フォーラムサイト】

 ○教育フォーラム日程表
 ○会場案内図
連絡事項
132名(発表件数83件)の参加申し込みをいただきました。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------------
◆受付について New
 会場に来られましたら共通教育棟3号館3階にて受付をお願いいたします。
 なお、「総合案内」(稲盛アカデミー棟1階12号講義室前)にてフォーラム全体のパンフレットの配布および懇親会の受付を行っておりますので、こちらにもお立ち寄りください。

 ○専情委受付
  場所:共通教育棟3号館3階331講義室前
  時間:8:30 - 9:00
  ・論文集をお渡しいたします
  ・上記の時間に受付出来なかった方は、受付場所に論文集を置いておきますので、それをお取り下さい

◆名札について New
 フォーラム期間中は、各高専にてお使いの教職員証を持参・着用をお願いいたします。

◆無線LANの利用について New
 共通教育棟3号館の学生交流スペースにて利用可能です。
 利用方法等詳細につきましては、後日フォーラムWebサイトにてアナウンスがある予定です。

◆発表プログラム
 program002.pdf

◆宿泊施設等について
 フォーラム期間中の宿泊施設につきましては、フォーラムWebサイト内の「宿泊施設等のご案内」をご参考に、各自で直接お申し込みください。
 なお、期間中、会場までの送迎は行いませんので、フォーラムWebサイト内に記載されています交通アクセスをご確認願います。

◆昼食について
 フォーラム期間中の昼食につきましては、会場の鹿児島大学(郡元キャンパス)中央食堂をご利用できますが、大学生協中央店でお弁当もご購入できます。

◆懇親会について
 フォーラムの懇親会を8/24(水)18:00から「ジェイドガーデンパレス」開催いたします。
 お申し込みは、フォーラム参加申し込みの際に出欠をお伺いしておりますが、当時の参加申し込みも可能です(お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください)。
 お申し込みされた方は、フォーラム受付時(専情委受付ではございません)に会費(4,000円(税込み))を受け付けます。
 懇親会会場では、会費受付時にお渡しする「領収書」と一緒になっている「入場整理券」を会場入口で確認させていただきますので、紛失されないようご注意願います。
 また、懇親会会場への移動について、当日の17:00から、会場(鹿児島大学)稲盛会館近くの工学部門前よりバス(無料)を運行しますので、ご利用ください。

◆総合案内及び手荷物預所について
 フォーラム期間中は、会場(鹿児島大学)稲盛アカデミー棟1階12号講義室前に「総合案内」が設置されます。フォーラム全体のことでご不明な点がございましたらこちらにお問い合わせください。
 また、最終日(8/25(木)8:30から16:00)に限り、「手荷物預所」が設置されますのでご利用ください。ただし、貴重品は各自で管理願います。

◆服装について
 フォーラム当日は、夏期の省エネルギー対策の一環としてノーネクタイ等の軽装で対応させていただきますので、ご理解いただきますとともに、参加者各位におきましてもご協力をお願いいたします。
発表される方へ
発表用のパソコンについて

発表会場には、プロジェクタと接続されたノート型PCをプレゼンテーション用として、ご用意いたします。

プレゼンテーション用PCの環境を示します。

O S      :Windows 7
組込みソフト   :PowerPoint 2007
使用できるメディア:USBメモリ

1会場につき、発表用PCは1台です。発表用のファイルは、セッションの前の休憩時間等に入れておいていただきますようお願いいたします。


発表時間について

発表時間は15分(発表時間10分、質疑応答4分、交代時間1分)となります。
発表の際に、以下の通り鈴にて時間をお知らせいたします。

  発表開始より
    8分後 1鈴
   10分後 2鈴 発表時間終了
   14分後 3鈴 質疑応答時間終了

 
kosen-it200.gif
gp-kosen200.gif
kosen-e200.jpg
kosen-renkei200001.gif
procon001.jpg
fie.gif
 
30senjoui.jpg
第30回情報処理教育研究発表会
(長岡技術科学大学/2010.8.27-28)